小牧市のこども未来館住民投票署名って知ってる?2018年11月05日 21:40

 初めまして、Peachhill_Futureです。11月4日に小牧市でこども未来館住民投票署名(直接請求署名)が締め切られたんです。そして、9日には集計されて市に提出されることになっています。私、個人的にこの署名に取り組んできたんですけど、あまりのことの重大さに、このブログを立ち上げざるを得なくなったという次第です。

 まさか私が教科書で習ったあの条例制定の直接請求^^;(教科書には、イニシアチブって書いてあったと思うよ)に関わることになるなんて、夢にも思っていなかったけど、これが成り行きっていうやつなのねえ。

 とにかくこの署名、最低ラインの有権者の50分の1は軽く突破して、その4倍以上、有権者の1割弱、10000筆弱程度は行けそうな気配なのねん。小牧の直接民主主義も捨てたものではないのだ。  それだけ市民にも、山下小牧市長独走ストップの気持ちがあるんじゃないかな。山下小牧市長は、とにかく全然市民の声を聴かないで、やりたい放題じゃあかんよ。

 どんな、問題があるのかって?それは、次に続く・・・。お楽しみってことで^^;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
うさぎとかめ、勝ったのはどっち?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://peachhill.asablo.jp/blog/2018/11/05/8991619/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。